インド短信#15:クランチロール、インド人アンバサダー起用のアニメCMを発表

クランチロールが、インド向け初のブランドキャンペーン「Wish Your World Was Anime」を発表し、大きな話題を呼んでいます。このキャンペーンでは「もしもあなたの世界がアニメだったら」をテーマに、Crunchyrollインドのブランドアンバサダーである人気ボリウッド俳優ラシュミカ・マンダナとタイガー・シュロフをフィーチャーしたオリジナルアニメCMが制作されました。

このオリジナルアニメCMは、一年で最も視聴率が高いとされるクリケットのインド・プレミアリーグ(IPL)期間中にリリースされ、TATA IPLの試合中にJioCinemaでデジタル配信されます。

制作は、クリエイティブディレクションをムンバイに拠点を置くTilt Brand Solutionsが担当。アニメーション制作は日本のアニメスタジオが手がけました。ラシュミカのCMアニメーションはドライブが、タイガーのCMはアレクトが制作しています。

さらに、タイガーのCMソングはDonn Bhattが作曲し、ラッパーのJagsifatが参加。ラシュミカのCMにはExcise Dept.の楽曲「Billo」が使用されています。

このインド向けキャンペーンは、インドのアニメファンにとって見逃せない内容となっており、ボリウッドスターとのコラボレーションにより、さらなる注目を集めています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?