![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/142014833/rectangle_large_type_2_febcd0f08528e9a1c449371500bb385b.png?width=1200)
どんなキーワードで検索されているか?
先日のセミナーで、ネット検索の順位がどうやって決まるのかを質問しました。驚いたことに、ほとんどの方がその仕組みを知りませんでした。
Googleでの検索では、Googleが様々な基準に基づいて点数を付け、その点数によって表示順位が決まります。正直なところ、上位に表示されたいので、点数を上げたいですよね。
どんなキーワードで検索しているか? されているか?
検索キーワードの最適化-こんな工夫が必要です。
繋がりたいと思うお客様が入力すると思われるキーワードを選んで、キーワードを文章に無理なく取り入れましょう。無理に詰め込むと読みづらくなり、逆効果です。
キーワードリサーチ:自分のホームページやブログのテーマに合ったキーワードを見つけましょう。Googleキーワードプランナーや他の無料ツールを使うと、どのキーワードがよく検索されているかがわかります。
ユーザーの意図を考える:選んだキーワードが、繋がりたいと思うお客様が、どんな情報を探しているか、その答えに合っていることを確認しましょう。訪問者が求めている情報を提供することが大切です。
これらのポイントを押さえることで、検索で上位に表示されやすくなります。
それでは、自社のホームページと上記の3つのポイントを照らし合わせてみましょう!
いいなと思ったら応援しよう!
![千葉英男⭐️地方の中小企業経営者](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/582677/profile_748594f5a0b4af37d6b91090fe61c01c.jpg?width=600&crop=1:1,smart)