マガジンのカバー画像

もう一度読みたい

35
運営しているクリエイター

2021年8月の記事一覧

資産家はなぜ質素なのか?

資産家はなぜ質素なのか?

先日、YouTubeで面白いことを言っている動画を見たので、少し自分の見解も加えながら、感想を書いてみる。
 
その動画では、「資産家の人はわりと質素な暮らしをしている人が多い」ということを話していた。高収入のサラリーマンは所得が高いわりに支出も多く、わりと派手にお金を使う人が多いらしいのだが、何億円と資産をもっている「資産家」は、わりと普通な家に住んで、服もブランドではなくユニクロ中心だったりし

もっとみる
ブランディング と マーケティングの違い。

ブランディング と マーケティングの違い。

こんにちは。中村です。
ここんところのコロナ禍でzoomばかりでしたが、昨日は久しぶりにクライアントと面会打ち合わせをしまして またまた刺激をいただいてきました。いつもありがたいことです。

その打ち合わせの中の雑談タイムにこんなことを聞かれたのですね。

これ、実はよく聞かれます。
実際に「ブランディングをしてほしい」とウェブサイトから依頼が来たケースでも、電話して話を聞いてみると「それ、マーケ

もっとみる
note毎日更新200日目で思うこと…

note毎日更新200日目で思うこと…

今年の1月31日にnoteを始めてから今日で200日、よく続いてる!笑

デービッドも私が夜寝る前にnoteを書き終わり、枕運動とアーシングをしないと寝ないのを知ってるから最近は「ブログ終わったの?」と聞いてきたりする。彼はnoteを知らないのでブログということにしてる。

始めたときはすべてが手探りで、ただただ毎日記事を更新することに集中、まさかストアカ講師仲間のコミュニティーで「note勉強会

もっとみる
この3冊でOK!「書く」で心を動かすテクニックを身につける

この3冊でOK!「書く」で心を動かすテクニックを身につける

昨日のnoteで「心を動かす書く力」が大切なこと。そしてそれには「思いだけで書いても「テクニック」がなければ伝わらない。」と書きました。そして、私が過去に遡れるならば、まずは「テクニック」を学んでから書き始めればよかったと。

今日は、心を動かす文章を書くために最低限必要な「テクニック」を、最もお手軽に学べる方法をまとめましたので、これから書こうかなという人、ぜひご活用ください!

使うのは本最も

もっとみる
よなよなエール流「キャリアの社内公募」を大公開!

よなよなエール流「キャリアの社内公募」を大公開!

多様な働き方が論じられる昨今、以下の記事を見て、「これは私たちの会社の状況も参考までにお伝えしなきゃ!」とやや使命感に駆られて(笑)今回まとめてみた。

私たちの会社では様々なキャリアの社内公募を行っているが、今回は3つの制度とその効果を紹介したい。

1.ユニットディレクター立候補制度

ヤッホーブルーイングには一年に1回、ユニットディレクター(部署責任者)を公募し、プレゼン大会を経て来期のリー

もっとみる