進撃の就活DAY3
本日は【他社を魅了する・文章の書き方】を学びました。
ヒトを魅了させる、執筆術
魅了させるために必要なこと
①シンプルであること(優位性)
②未知なる真理が含まれていること(権威性)
③全ての文章に愛があること(親近感)
①誰でも理解できるような書き方をする
小学生にもわかるように変換して説明する
②その人の知らない事実を教えてあげる
読み手に気づきを与える
③魅了させる文章、イケてない文章は長い
簡潔にシンプルで無駄のない文章にする
これらを踏まえて私の自己紹介をさせて頂きます。
私の名前は堀内萌です。
東京都の多摩市出身です。
小学生の頃から好奇心旺盛で、何事にも挑戦したいと思い、水泳、ピアノ、そろばん、テニス、乗馬、スキーなど様々なものに触れてきました。
その中でも女の子として洋服やオシャレ、トレンドに対しても興味を持ち始めました。
中学、高校からトレンドに敏感になり当時好きなブランドWEGOに絶対入社したいと思うようになりました。
高校から母に止められていた飲食業にも興味を持ち、まず飲食店の鳥貴族に入社し、接客経験を積み、憧れのWEGOに入社し、雑貨部門長と新人教育のトレーナーになり、SNS更新、データ分析、フロア全体を任されるなど店長やマネージャーから色々と任されるようになりました。また、人生経験を色々経験したく、美容業界にも興味が高校の頃からあった為美容ウィッグのプリシラに転職しました。アパレルも美容でも、雑貨やウィッグのデータ分析を任され他店舗と比較して売り場替えを自分で考え店舗売上に貢献していきました。 YouTube撮影や、雑誌撮影などに同行するなど経験したことにのない貴重な体験をしていく中で、やはり自分は好奇心旺盛なこともありトレンドや、オシャレ、美容、イベントなど刺激的な事が好きだと改めて思いました。
その中でイベント事業や、マーケティング事業、インフルエンサー、YouTuberなど幅広く手かげている株式会社UUUM様にとても興味を持ち始め、好きなYouTuberさんも UUUM所属の為、私もトレンドに沿った強みのあるマーケティング戦略に携わりたいと思いました。
自分が考えた物が売上を上げた時にとてもやりがいを仕事で感じていたので、マーケティングを学び会社に貢献できるようなスキルを身につけていきたいと思っています。
のちにマーケティングスキルを身につけて、将来は独立していきたいと思っています。
その為にはまだ未経験ではありますが、一からスキルを身につけて自分への成長へと繋げていきたいです。
#huntercity #戸村光#進撃のweek