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採用活動で大切にしている考え

わたし達が大切にしていること

こんにちは。スーパーモリナガの採用担当 坂井です。
弊社は「地域のお客様に心から喜んでいただける店づくり」を創業時から目標にしてきました。わたし達の目標や信条は、採用活動においてもしっかりと発信していきたいと考えています。
今回は日ごろ「わたし達が何を大切にしているか」をお伝えいたします。

[1:地域で最も支持される店であること]


1957年に創業し、紆余曲折がありながらも着実に一店舗、一店舗を磨きながら出店し成長してきました。

それは、やみくもに店舗数を拡大することが目的ではなく、出店した地域にお住いのお客様からの強い支持を得ること、そして人口減少や高齢化という現状においてもモリナガはさらに拡大(=成長)していこうとしているためです。

そのためにもモリナガは「強い企業」であるべきだと考えています。

お客様からの支持はわたし達の強さの源泉です

[2:信頼を得る店であること]


「強い企業」とは、単純に売上の高さや企業規模で計ることはできません。

最終的に生き残れるかは財務次第です。しっかりした土台があってこそ新しいニーズに対する投資、事業の成長や拡大ができるのです。だからこそ、経営の安定性、健全性が大事。より強い体質の会社をつくっていきます。

そのためには他社とは違う店づくりが基本となります。商品へのこだわりや、接客などお客様に「モリナガでないと!」と信頼をいただけるようにしていきたいと考えています。

近年では、お客様のニーズに合わせたお店のアップデートにも力をいれています

[3:モリナガらしくあること]


今後も成長は不可欠。そのためにも「モリナガらしさ」をより深めていく必要があると考えております。

それは売上規模のことではなく「モリナガでないといけない」という価値を作りあげることだと考えています。

派手さはありませんが、今までも先を見据えながら少しずつ着実に進んできました。昔と同じやり方では当然うまくいきません。安定した企業経営を土台に、新しいことに日々挑戦し続けます。

生鮮品を筆頭に独自の価値を磨きあげています


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