【Blender】キャラクターリギング編その②!~ゆるキャラ ニゲヌ~
動画について
今回は前回に引き続き、ニゲルというキャラクターにボーン(骨)を入れて表情を動かせるようにする、フェイシャルリギングを行います。
完成後はポーズや体型、むうっとした表情に変えたキャラクター、ニゲヌを作ります!それでは、ニゲルと一緒に紹介していきますね!
前回のリギング編その①はこちら
https://youtu.be/PLp1Ry42lrg
最初のモデリング編はこちら
https://youtu.be/OG_ALBjeXNw
Blenderのダウンロードはこちら
https://www.blender.org/
Blender 3.5、3.6.13 LTSを使用して録画しています。※最新版と異なっている場合があります。
次回について
次回、走るニゲル、アニメーション編!
初めてでも簡単に作れる走りのアニメーション、360°ターンテーブル、キャラクターアクションカメラワーク、レンダリングなど予定しています。
アニメーションは専門ではないですが、自分も勉強しながらのチャレンジングな企画です!うおーうまくやれるかなー!
ゆっくり作ってね!
ではでは、またね!ご視聴ありがとうございました!
~スーパー☆マロ堂~
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https://www.youtube.com/@super_marodou
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