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実録!アダルトアフィリエイトは本当に稼げる? 「第3回」成約までの導線

今回は「導線」について考えます。
仮に、あなたの記事がGoogle検索で1位を獲得したとしましょう。
あなたの記事にアクセスした読者は、商品を購入してくれるでしょうか?

少し考えてみればわかります。
読者は商品に興味なければ購入しないし、興味があったとしても使ってみたい!と思わなければ、商品は購買しないです。

商品を購入してもらうには、お客さんの不安や問題を解決し、その商品が読者の欲望を満たすものでなければ買ってもらえません。

全記事はこちら
第1回 目標達成までのプロセス 
第2回 ジャンル選びと戦略 
第3回 成約までの導線 ※今回記事
第4回 狙うキーワードの探し方
第5回 ユーザーの検索意図

読者の心理を理解する

あなたが高額商品を購入する際は、こんなこと調べませんか?
・使い方
・特徴、メリット、デメリット
・価格、コスパ
・他者との違い
・他バージョンとの違い
・自分の用途に適しているか?
etc…

アダルトグッズの場合、特に自分の状況や欲望とマッチしているか?
を気にすると思います。

例として挙げた「不安や疑問」が解決して、自分にとって最適な商品が決まったら「購入」へと至ります。

この読者の心理を理解せず、SEO狙いの記事を書いても、商品は売れないことは一目瞭然です。

集客記事と成約記事

どのアフィリエイト本にも書いてある「競合が少ないキーワードを狙え」は、間違ってはないと思いますが、半分は不正解だと思います。

競合が少ないキーワードを狙ったところで、商品は売れないからです。
読者の不安や問題を解決して、「よし!この商品を買おう」と背中を教えてあげる必要があります。

そのためには読者が辿る「導線」を設計しましょう。
多少の違いはあれど、読者が辿る導線は次のようになるでしょう。

「集客記事」に読者がアクセスして、不安が払拭されたら「成約記事」へ誘導する。
つまり、検索上位を狙うべきは「集客記事」だけです。そもそも「成約記事」の多くは企業ページや大手サイトで独占されているので、成約記事で検索上位を狙うのは得策ではありません。

読者の導線

集客記事で検索上位を狙う

アダルトアフィリエイト初心者がとるべき最初の戦略は「集客記事」を書いて読者を呼び込み、読者の困りごとを解決すべきだと思います。

ざっと調べた限りでは「集客記事」となるロングテールキーワードは、検索上位に大手サイトが出てこないものが多いです。

個人サイトが上位表示されており、かつ、その個人サイトを見ると、読者の困りごとを解決できるサイトは本当に一部だけ。SEO対策がされたいないサイトも結構あります。

つまりは、参入の余地が十分にあるし、読者の困りごとを解決できる記事を書けば、検索上位に入ることも難しくないということです。

導線がわかって次にやることは?

さぁ「集客記事」を狙うべき、書く対象が決まったら、次にやることは集客記事のキーワードをどうやって見つけるか?です。

正しい見つけ方、効率の良い探し方がわからなければ、集客記事がそもそも書けないですからね。

次回は「集客記事」のキーワードの探し方について話そうと思います。
タメになったと思っていただけたらスキ登録お願いします。


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