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GeometryNode Tips  自分用メモ


位置の判定

任意の位置が、指定の法線面に対して+側にいるか、ー側にいるかを判定する。(多分)

node
立方体の位置で境界面のマテリアルを切り替える
境界面の方にGeometrynodeを適用させている。

入力
 Position   : 判定する位置ベクトル
 Geometry  : 基準面を持つジオメトリ
 Index   : ジオメトリ内の基準面のインデックス番号
出力
 Boolian  : +面ならTRUE ー面ならFALSEを返す。


傾き取得

各メッシュ面の水平傾斜角と取得する。

入力
 Geometry  : 
出力
 Geometry  : 入力をスルー
 Angle     : 水平面に対する傾きを出力(float)


四角メッシュのコーナー位置の取得

四角メッシュの各頂点位置を
名前付き属性(V0、V1、V2、V3)に格納して出力する

入力
 Geometry  : 
出力
 Geometry  : 入力をスルー
 V0:頂点0の位置(ベクトル)
 V1:頂点1の位置(ベクトル)
 V2:頂点2の位置(ベクトル)
 V3:頂点3の位置(ベクトル)

リンクするフラットな面でグループ分け


入力
 Geometry  : 
出力
 Geometry  : 入力をスルー
 Index :グループ番号(非平面メッシュ=-1,平面=0, )
 IsLand Count : グループの合計

法線方向判定

任意の法線が指定の判定法線に対して+側を向いているかー側を向いているかを判定。


入力
 Normal   : 判定する法線
 Threshold  : 基準面になる法線
出力
 Boolian  : +方向ならTRUE ー方向ならFALSEを返す。


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