
サーバー負荷によるアプリの不具合について
みなさまこんにちは!toU開発担当です😌
現在サーバー負荷によりアプリが重くなってしまう不具合が発生しております。
ユーザーのみなさまにはご不便をおかけしております。申し訳ございません🙇
原因
ありがたいことに直近1年間でユーザー数が約3倍になりまして、アプリのデータベース(ユーザーのみなさんの情報を管理している本棚のようなもの)が負荷に耐えられなくなってしまいました。

簡単に言うと…
本棚(データベース)に本が数千冊あり、読みたい本を見つけるのに時間がかかってしまっている間に、「あの本とってこの本もとって〜」のような依頼がたくさんきてアプリが重くなっている状態です🙇
現在サーバーの強化とデータベースの強化は完了していますが、データベースの整理に時間がかかっている状態になります。
10月の締め日に向けて現在作業中ですのでご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。(11月までかかってしまう可能性もございます)
また不具合の改修(データベースの整理)で、予期せぬ不具合が発生してしまう可能性がございます。
10月中に不具合の改修を行いますので何卒よろしくお願いいたします🙇