見出し画像

転職2週間経ったけど、まだ慣れないわな、って話。

どうも!34歳無職でした!

さて、前回、

社会復帰した話を書いたんですが、まだまだ苦戦しております。。

社内用語はある程度把握出来てきたのですが、(とゆうか、社内用語辞典みたいなシステムがあった。誰にも教えてもらってないけど。自力で見つけた)

部署が担当している範囲がいまいち不明瞭で、社内でも全体を把握している方がいない状況。

案件がいくつかあって、その案件から依頼が来たら都度担当範囲か確認をして、対応可否を判断しています。

あれ、入社2週間の存在が担当把握とか無理じゃね?

ってなって、とりあえず自己判断してます(笑)

先日、担当範囲外の依頼を私が受けてしまって、まぁ対応完了したのですが、上司から『依頼受ける前に確認して欲しかった』と言われました。

はい、出ました。察して文化。忖度かませ文化。
クソ喰らえですね。

お客様から依頼されて、対応して、解決して、万事オッケーじゃないすか。

なんで後から、色々言ってくるんすかね。

とりあえず、『担当範囲か分からないけど、緊急っぽいので対応しました~』つって、終わり。

ってか、どこからどこまで対応範囲か、明文化してないほうが悪い!!
スーパーとかコンビニで、会計しに行って、『私、品出し担当なんです~』とか言われたらヤバくねーか?

担当かどうかなんてお客からしたら知らんけど、って感じですよね?

そこに所属してたら、担当じゃないんですかと、

役所みたいなシステムだな~って思いました。

とりあえずクビになるかもしれないど、自分で出来ることはガンガンやって行こう~って思ってます(笑)

ありがとうございましたm(_ _)m

いいなと思ったら応援しよう!