見出し画像

LP(ランディングページ)とは?その2

個人起業家の方のLPを作成しています。

自分のお店のこと、商品の良さをもっと知ってもらいたいという方へ。

*来て欲しいお客様へ向けて思いを伝えて、魅力を発信できるLP(ランディングページ)とは?

LPを作るメリットが広告運用としての集客に効果的で、たくさんのお問い合わせやお申込みにつながる点にあることを前回お伝えしました。

・訪問者の知りたい情報をまとめて伝えることができる。
・幅広いユーザーニーズに対応できる。
・デザインを作り込める。デザイン性が高い。

このメリットを詳しく説明すると、


<メリット①> 訪問者の知りたい情報をまとめて伝えられるからお問合わせにつながる
まず1つ目のメリットは、訪問者の知りたい情報を1ページにまとめられるということです。

訪問者は他のページに移ることなく、ただ読み進めていくだけで必要な全ての情報を得られます。

結果、訪問者はスムーズに商品について理解することができ、自然と商品への興味も増し、多くの問い合わせにつながります。

通常のWebサイトでは、訪問者に色々なページを見てもらうため、複数ページに情報を分割するものです。

ユーザーは見たいページを自由に選べる反面、欲しい情報を得るまでに時間がかかってしまい、多くのユーザーが離脱してしまいます。

しかし、LPでは、ユーザーが必要とする全ての情報を1ページにまとめられるため、ユーザーの離脱を減らすことができます。


<メリット②> 幅広いユーザーのニーズに対応できるからお問合わせにつながる
2つ目のメリットは、幅広いユーザーのニーズに対応できるということです。

LPには、訴求したいユーザーにあわせて魅せ方の異なるページを何枚でも作れるという特徴があります。

Web広告の中でも、ユーザーが検索しているキーワードに関連して広告を出せるリスティング広告は非常に人気が高い広告です。

その一方で、検索キーワードごとにユーザーが持っているニーズはバラバラなため、ニーズが異なるキーワードそれぞれに合ったページを作る必要があります!

魅せ方の異なるページを何枚でもかんたんに作成できるLPを使えば、幅広いニーズに対応できるため、問い合わせ件数も増えていきます。


<メリット③> デザイン力でお問合わせにつながる
3つ目のメリットは、デザインを作り込める、デザイン性が高いことです。

LPはレイアウトに制限がないため、デザイン性の高いページを作ることができます。

商品の画像などをふんだんに利用したり、文字サイズも大きくして作り込むことで、訪問者に強いインパクトを与えられ、問い合わせにつなげやすくできます。


6月以降の30分のZ00M無料相談のご予約枠5名様を今月末まで受付中。

*photoshopを使ったバナー制作、ペライチを使ったLP、ホームページ制作についてのお問い合わせはこちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/fe49cd37658994

いいなと思ったら応援しよう!