経営のお悩み相談41|収入印紙を貼るのはやめましょう
サンカラ・弁護士の瀧澤です。
今週は、メルマガ読者のみなさんからいただいたご質問に専門家が答える、Q&Aの時間です。
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ペンネーム 「国語と算数(サービス業)」さんからご質問をいただいております。
さっそくご質問を見ていきましょう。
質問内容
契約書の収入印紙について質問です。
契約書には、一定の基準で、収入印紙を貼る必要があると思います。
最近の契約書については対応できているのですが、昔の契約書はできていないものがあるかもしれないと思っています。
1つずつ確認して対応したほうがよいでしょうか?
印紙税絡みで多い質問
収入印紙の質問って実はかなり多いです。
弊所の顧問先から一番よくきかれる質問が
「今回取引先と締結する委任契約書には印紙を貼る必要がありますか?」
というものです。
これが何故多いと思いますか?
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