2019 おもしろ企画CLIP sun agency / 株式会社 サン・エージェンシー 2019年3月26日 10:48 世の中にあるおもしろ企画、クリエイティブを感情が赴くままにクリップしていきます。当社とは全く関係のないものも含んでいます。( ※随時更新中)最新更新日:2019.4.03Follow The Arches”キャンペーンマクドナルドのロゴマーク(Golden Arches)は世界で最も有名なロゴの一つですが、カナダで実施されたこの“Follow The Arches”キャンペーンではそのシンボルをなんとマックの店舗がある方向を示す「案内標識」として活用しました。世界中で展開できるシンプルかつ効果的な素晴らしいアイデアです。 pic.twitter.com/J0wjhcthwT— INSPI(インスピ)|広告デザインとアイデアの教科書 (@inspi_com) March 24, 2019 関西電気保安協会 WEB動画【関西電気保安協会×石野卓球】 WEB動画「 #関西電気保安グルーヴ 」公開「かんさ~いでんきほ~あんきょ~かい♪♪」でお馴染みのサウンドロゴをあの電気グルーヴの石野卓球氏がアップデート。「無駄にカッコ良すぎる!」そんな仕上がりをお楽しみください! #関西電気保安協会#石野卓球— 関西電気保安グルーヴ(関西電気保安協会) (@hoangroove) February 28, 2019 THNAK YOU ICHIRODee Gordon took out a full-page ad in the Seattle Times today. pic.twitter.com/PN4NQhSqtc— Ken Rosenthal (@Ken_Rosenthal) March 28, 2019 Smart Ideas for Smarter Cities.IBMがパリの街中に設置した、最高に洗練された広告アイデア。邪魔者扱いをされてきた広告でも、そのデザインに少し手を加えるだけで、誰かの役に立つことができる。ほんのわずかなアイデアで世の中が良くなることを示しつつ、利用者にも街を良くするアイデアを発信するよう促している点が素晴らしい。 pic.twitter.com/iACHD3jhkk— INSPI(インスピ)|広告デザインとアイデアの教科書 (@inspi_com) April 2, 2019 任天堂 LINEアカウントこいつ…やりおった… pic.twitter.com/n0VEN1mtqo— 👶🏻ヨシタカギ®🐶 (@yoshitakagi) April 4, 2019 最高の思い出を再び メルカリ90年代アップデート 最高の思い出を再び メルカリ90年代アップデート沢山の人が夢中になった90年代のインターネット。その存在に最大限の感謝と敬意を込めて、メルカリのホームページを90年代版にmercari-special.jp ダウンロード copy いいなと思ったら応援しよう! チップで応援する #企画 #アイデアメモ #おもしろ企画