自分の中の魔法使いのスイッチを連打してみた。(キラメール:アイデア)
先日、
「魔法のスイッチ 一つ星講座」
をリモート受講し、一つ星スイッチ使いになりました(^^)
ひとつ星スイッチ使いのできることは、
自分や自分の周りの人の魔法使いを知ることと、
自分の弱みを強みに変えて生かしてゆく(魔法のスイッチを押す)こと。
「魔法のスイッチ」は、「しつもん」です。
ひとつ星の私ができることは、
ひたすら、自分のスイッチを押すしつもんに答えてみること。
ということで、
久しぶりに答えまくってみます。
(そう、今夜はネタ切れです。というか、集中力切れです。)
私の中にいる魔法使いは、3人。
頑張り屋さんのガンバーニと、
義理人情のイクオルさん、
そして、
ヒラメキマシーンのキラメール。
どの子も、ウンウン、そうだね、いるよねー。
っていう感じなのですが、
今日は、末っ子キラメールのスイッチを集中連打してみます。
(連打とは:質問を自分で作って自分で答える、自問自答。)
(一時期、一日50問連打ノックを1ヶ月やりました。)
(でも、魔法の質問家の方の中にはさらに変態的な連打をしてる人もいた)(連打すればいいってもんじゃない)
(楽しいからやる、大事)
ご自分の魔法使いを知りたい方はこちらから調べられますよ!
↓
キラメールのスイッチ:本日のテーマは「アイデア」
Q どんなアイデアがありますか?
→やさタロを絵本にする。
→タロットを絵本にする。
→歌にしてもいいかも
→とりあえず漫画にする
Q そのアイデアを誰に伝えますか?
→楽しみにしてくれそうな人
→ファンクラブのみんな
→絵が描ける人
→漫画がかける人
→絵本が描ける人
→タロット世界を広げたいと思っている同志
Q 実現のために必要なものはなんですか?
→そのことについて没頭できる時間
→ワクワクする時間空間
→登場人物が動くための世界観
→物語のストーリー
Q 助けてくれそうな人は誰ですか?
→タロット世界を広げたいと思っている同志
→やさタロを可愛いと言ってくれる人
→家族
→チーム
→自分
→!!!!(ちょっと内緒)
Q いつまでにやりたいですか?
→今年の冬至までには種が芽吹いていてほしい
→来春に動き出したい
→来夏にはラフ画が出来上がっている
→夏至の勢いで秋には実ったら最高
Q そのアイデアのいいところは何ですか
→今まで、タロットの物語的世界観を伝えるために、
タロットカード一枚ずつの説明が必要だったため、
ハードルが高くて多くの人に伝えられなかったものを、
手に取りやすい、親しみやすい形で伝えられる
→キャラに更に命が吹き込まれる
Q そのアイデアの弱点は何ですか
→キャラ付けが固定化されると、タロットカードのリーディングが固定化する(タロットを学ぶ弊害になる)
→生み出すのに私一人では時間がかかりすぎる
→紙媒体だけではなく、電子媒体でも伝えられる手段
→ストーリーはひとつじゃないから面白い
→これまで、やってる人を見たことない=難しいんじゃないか
Q そのアイデアを促進するものは何ですか
→タロコロで生み出される何枚ものぬりえとそのリーディング
→キャラやモチーフを愛して遊んで欲しい(っていうか私が遊びたい)
→その遊びの中で生まれる気がする
→とりあえず私がワクワクして生み出し続けてること
→ボーッとする時間とギューッとインプットする時間
→居心地の良い喫茶店
Q アイデアが死ぬ時ってどんな時ですか
→やらなきゃいけない、と、思ってしまった時
→時間的にと、経済的に追い込まれた時
→ときめかなくなった時
→譲れないものを譲ってしまった時
→誇りを失った時
Q アイデアのためにできる、小さな一歩は何ですか?
→小さなシールを自分のために作る。
→そのためにプリンターを買い換える
→!!!!のアイデアを、ちょっと本気で練ってみる
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