見出し画像

「私の思いも大切にしてもらいながらも、読み手の導線を考えての言葉のチョイスがすごいです!」

ライフワークの使命に気づくときにも
それを届けていくときにも、
欠かせないのが言語化。

深い想いも、
言葉にしてストーリーで伝えられると
お客さまが初めて来られる前に
信頼関係づくりを始めることができます。

言語化のご感想

メニューを1から作成するのが
私の中で一番難しい課題でした。

私がつたえたいことと
お客様が知りたいこととは
違うのがわかっている。
だから書けない、客観的になれない、だったから。

とてもとても助かりましたし
私が提供できることがシンプルにまとめられ、
私自身がメニュー内容に線引ができました。

一緒に文を作っていくときに、
こんなところが為になったのと、
私の大切にしてきたことは
間違っていなかったのだな等、
沢山の気づきがありました。

それは、
アメブロやインスタの仕様や特性を
把握されたうえでの文の作成に、
なるほど!と思うことばかりでした。
すでに理解しているところもありましたが、
これで良かったんだなとホッとしました。

私の思いも大切にしてもらいながらも
読み手の導線を考えての言葉のチョイスがすごいです!
(他のコンサルの方々も同じようなことをされるのですが、なぜか腑に落ちなくて)

濁点や改行の使い方も
はなちゃんだったらこうやってするかしら…など
考えながら試してみています。

例えるなら
お寿司屋さんの大将を
そばで見ている弟子みたいな感じで、
オンラインとはいえ学ぶことばかりの日々でした。

ありがとうございます!
これからどんなメッセージを届けていかれるのか、私がきっといちばん楽しみにしています!


わたしがお手伝いするのは、
その方の想いのこもった言葉をできるだけそのままに
それをお客さまに伝わりやすい文章と流れに乗せていくこと。

安心感のなかで打ち明けてくださる大切な想いを
その人らしいエネルギーにのせてお届けします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?