MediumはPV至上主義を葬り去り、TTR(Total Time Reading)という読者がコンテンツに費やした時間を指標にしていく
この流れ、注目ですよ。見た数ではなく、見た後にどれだけ深く接したかが大事になっていきます。
参照:「”書く・読む”に集中出来る、シンプルなプラットフォームを目指す」Medium Japan代表 坂田一倫|SENSORS|
Mediumはコンテンツに重きを置いています
現状のWebコンテンツは誰が書いたのか、どれだけの読まれているのかが重視される風潮があります。書き手にもまだその文化が残っていて、どれだけのPVを稼いだのか、どれだけブックマークされたのかを気にしますよね。Medium ないしはMedium Japanとしてはそこを脱却していきたい。書きたいときに書く。読みたいときに読む。
PVではなくTTR(Total Time Reading)という読者がコンテンツに費やした時間を指標に置く。真のライティング/リーディング・エクスペリエンスを追求する
noteもきっとこの思想のはずです。覚えておきましょう。
「SNSシェア、はてブ」をしてもらえると、とても嬉しいです!(それが励みになります) あと、記事下から「おすすめ」のクリックやプロフィールからTwitterのフォローもお願いします。