見出し画像

SUKIMA部署紹介【マーケティング編②】

この記事は、【マーケティング編①】の続編となっています。

まだ見ていない方はそちらから見ることをおすすめします😇


さて、【マーケティング編①】では、SUKIMAマーケ部署が何をしているのか、楽しいところ・しんどいところについて教えていただきました。今回は、部署全体としての課題感などを探っていこうと思います!そうさん、引き続きよろしくお願いします。

\ はーい /

画像1

部署の現状(良いところ・悪いところ)

ー今の営業部署のいいところは何ですか?

4人という少人数(インタビュー時点)だからこそ、アイディアがめっちゃ出て発言量が多い。

それが、1つ1つの企画のブラシュアップに繋がってるのがめっちゃいいところだと思ってる。

ー現状の課題はなんですか?

「来週までに進めてこなきゃね」って話したのに、進捗通り進んでないことがある。

挙げられる原因としては、ちゃんとタスクに落とし込めてないか、もしくは進めるだけの技術が不足していることかな。



【部署メンバー lV】火を操る渡邊

画像2


部署の理想像

マーケ部署として1年後こうなってたい姿っていうのは、

部署外のメンバーも巻き込んで、もっとたくさんのプロジェクトが同時並行で動いている状態。

メンバー1人1人の理想状態でいうと、もっと数値を追っていくことができている状態。


ー現状とのギャップを埋めるためにできることは何ですか?

1個目の部署としての理想に対しては、メンバーからの信頼を上げること。

「このプロジェクトよかったね」って言ってもらえる成果を残す。

マーケ部署が毎週の定例ミーティングを必須にしているのは、進捗を追って実現させていかないといけないから。


2個目のメンバーの理想に対しては、まずは数値目標を立てることから早急にやらねばって感じだね。まだまだ曖昧なところがいっぱいあるから。


🌟次がマーケティング部署最終編となります!求める人物像と、そうさん自身について質問していきます🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?