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note集客戦略|読者数を劇的に増やすマーケティング手法

「あの人の記事、なんでこんなに読まれてるんだろう…」
そう思ったことはありませんか?

気づけば数時間、人気記事を
読み漁りながらため息をつく夜。

自分もこんなふうに
読まれる記事が書きたいのに…
なぜかアクセスはゼロに近い。


でも、安心してください。

実は、誰でも記事の読まれ方を
劇的に変えることができるんです。

ボク自身、最初はアクセスが
ほとんどない状態からスタートしました。

試行錯誤の末にたどり着いたのが
「読者数を伸ばす具体的な仕組み」です。


この記事では、noteで読者を集め
アクセスを増やすための
すべての方法をお伝えします。

「もうnoteを始めるには遅いんじゃないか…?」
と思っているあなたも

この記事を読み終える頃には
きっと行動を起こしたくなるはずです。

基本的なnote集客の流れと全体像

noteは集客にも販売にも適した
プラットフォームです。

その根拠となる情報がこちら。

◆noteの会員登録数(累計アカウント数)は853万人
◆月間MAU(アクティブユーザー数)は5,000万人以上(note公式より)

引用源:2024年11月期 第3四半期決算発表 note IR(5243)

これって、実はとんでもないことです。

なぜなら、その中で実際に
記事を投稿している人は
全体の1~2割程度しかいないから。

つまり、8割以上の人は「読む専門」

競争が少ない今こそ
noteで記事を投稿するチャンスです。


今が、最高のタイミングなんです。
だって考えてみてください。

これだけ多くの読者がいて
競合が少ないマーケット。

こんな美味しい市場
なかなかありませんよね。


しかも、有料記事市場も
急速に拡大しています。

それだけ売れやすく
マネタイズしやすいということです。

競合分析とポジショニング戦略

ここで重要になってくるのが
「市場の理解」です。

ボクが最初に成功できた理由。
それは、とある"発見"があったから。

毎晩、人気クリエイターの
記事を読みあさっていた時のこと。

ある"法則"に気づいたんです。

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