AIを使ってUnityのスロット脱出ゲームを作った話。パチスロプロなら10秒クリア可能
https://unityroom.com/games/escapetheslotroom
先月9月からUnityのゲーム開発を勉強しながらAIにコードを作ってもらった。
実際にUnityRoomに公開して、プレイしてみた動画。
狭い部屋で食べ物やメダルを集めながら、スロットをそろえて脱出するゲーム。
脱出するまでのクリア動画になっているので、超簡単である。
クリアタイムと獲得メダルは「高難易度クリア」時にボタンが出るので、それを押すと、下段のスコアに記録が出る。
(台のどこかに高難易度の揃え画像があるので探してね)
9月からUnityを勉強して、1か月半でここまで作ることができた。
AIを活用して、「ひたすら楽してAI創作」で1万円稼ぐ企画だったが、恐ろしいくらい楽に作ることができた。
冗談抜きで、9割はAIに回答してもらったコードを丸々コピペである。
AIとUnityでゲーム作って1万稼ぐまで終われま10
↑実際のコード、かけた時間、AIの回答の共有はこちら
細かく計算していないけど、45日で100時間くらいかかったと思う。
①無料プレハブを配置して移動して、アイテムを拾う処理
②スロットのリールを置いて回す処理
③脱出条件に必要な壁や床を消す処理
④UnityRoom専用のスコア送信処理
https://chatgpt.com/share/e/6710cc4f-c6fc-8013-8897-7ef6823f1a88
AIにコードを作ってもらい、エラーが出たらエラーコードをそのまま渡すとデバッグで内部状態をチェックするよう指示がある(Debug.Log)。
その結果を張り付けると、より細かく分析してコードを修正してくれる。
実際にメダルの取得量、食べ物を拾った「空腹度」の数値調整は自分がやった。
今のLLMのAI (chatGPT等) はとても賢く、無料でも利用できるので、今後AIで稼ぎたい人はAIでUnityゲーム開発をやってみよう!
パチスロをベースに、0号機から6号機、スマスロのビルドゲームを企画しているから、スロットの知識がある方の協力開発者を募集する予定。
yomoaruにマシュマロを投げる | マシュマロ (marshmallow-qa.com)
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