見出し画像

「webデザイナーさんにこそ抑えててほしい」と思う検索広告とLPの関係性

こんにちは、スイカです。
今日も皆様お疲れ様でした。

もう6月なのか。一年の半分経過したのか。
と毎年この時期になると言っている気がします笑

前回初投稿でしたが、
私のリアルなロードマップを多くの方が読んでくださり
有料記事にもかかわらず読み物としてくださったことに感謝と驚きでいっぱいです。

「国内外問わず、パソコン一つで稼げるようになる」
というとなんだかキラキラ系のように聞こえますが、
webマーケターはなんとも泥臭い仕事です。

キラキラではなく現実はボサボサであっても
私がフリーランスになって絶対によかった!
と思えることの方が多いので、
noteではどなたかの参考になるように包み隠さずお伝えします。笑

ただ記事はコーヒー1杯分で公開させてください。


検索広告とLPの関係性

では早速本題に入ります。

広告運用中心のwebマーケターは、
自分でバナーやLPを作成することはあまりしません。

そのためwebデザイナーさんにディレクションを行うことが
圧倒的に多いのですが、
その際に検索広告の知識があるかないかで
圧倒的にクリエイティブの質が変わると断言できるほど違うので
是非抑えていただきたいです。

ここから先は

655字

¥ 500

期間限定!PayPayで支払うと抽選でお得

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?