【メルカリ】悪かったの理由・・・終始無言取引のため。
商品リサーチをして、出品者さんを見ると。悪い評価が数回ある方を見かけます。
悪い評価を見ると、私は確認してしまいます。理由は、自分に悪い評価を着けないようにするため。
いわゆる「他人のふり見て我がふり直せ」です。
悪い評価の中で何度も見かけたことがあるのが、無言取引だったということ。
私にとっては、そんなことで・・・
と思ってしまいます。しかし、考え方は人それぞれ。メルカリは特に個人間取引です。最低限のやり取りは必要なのでしょう。
購入者側も出品者側も、「ありがとう」は言われたいものです。
ご購入ありがとうございます。
素敵な商品をありがとうございます。
などなど。
個人的な感想をいうと、無言取引は手間もかからずラッキーです。しかし、無言で悪い評価を着けるときには理由がほしいです。
企業的に言うとサービス向上のためです。
私のように、メルカリでの収入も事業の一部と考えている場合には、丁寧に対応すると良いでしょう。
悪い評価はないにこしたことはありませんので。