【メルカリ】発送ミス6日目。4月5日の記事の続き。やっと解決。
私が発送ミスをして6日立ちました。最終目標のキャンセルまでやっとこぎつけました。
ご購入者様とは5日目まで1往復のやり取り。最終的には?ご購入者も下手に出てくださり、お互いペコペコした感じとなりました。「お手数をおかけして申し訳ございません。」の連呼でした。
振り返ってみます。
1日目:昼間発送。夕方、発送ミスに気づく(本当にたまたま)。メルカリ事務局と、ご購入者へ謝罪と連絡。
2日目:昼頃、メルカリ事務局より連絡あり。配送業者さんと連絡を取り合って、返品してくれることになる。ご購入者は夕方頃連絡あり、数分後にメッセージを送ったが、ご連絡はその後なし。
3日目:ほぼ何もなし。
4日目:発送ミスの商品が届く。ご購入者の返信あり。キャンセルを行うような流れになる。やり取り1往復。
5日目:ご購入者から受取評価が送られてくる。←これでは商品を送ってないのに、売上が確定してしまう。
再度、ご購入者に連絡する。メルカリ事務局へも相談、双方同意のキャンセルが確認できないためキャンセルはできない。
6日目:ご購入者様から返信が来る。キャンセルの意向をメッセージしてくれた。
最後は、お互いペコペコした感じになった。返事が遅くなったことや、そもそも発送ミスがあったことなど。
発送ミスの商品についての取引はこんな感じ。
ご購入者様が欲しかった商品は、他のページで購入していただきました。
やっと解決か・・・意外と神経すり減りました。発送ミスにはお気をつけください。
ちなみに、メルカリ事務局の方は紳士に教えていただけました。いつも助かります。
今回もありがとうございました。