【メルカリせどり】商品説明の記載間違いのまま購入された場合どうしますか?
A. 私は取引画面で説明をして、同意の上、発送しています。
服などを購入してもらったあと、商品説明の文章に間違いに気づくと、大抵の場合、取引画面で説明をします。
たまにあるのです、ウエストと着丈を間違えて書いていたり。一桁違っていたり・・・
間違いばかりです。
以前、実寸サイズはミスしていませんでしたが、サイズ表記「S.M.Lなど」を間違えて発送したときに、問題となりました。
購入者は意外と数値まで見ていないものです。サイズ表記などの分かりやすいものを見て購入されることがあります。
ましては、メルカリはフリマサイトです。しっかりしたものを買いたい人は、店舗に行ったり、公式店で購入するでしょう。
出品者側のここまで読んでくれて当たり前は通じません。なので、なるべくわかりやすく伝えられるよう、工夫する必要があるなと思います。
タイトルと話が変わってしまった気がしますが、間違えたときは認めて、素直に対応すると、うまくいくことが多いです。
購入者様に商品が届いてから、問題が発覚するとめんどくさいやり取りが続くことになりかねません。
お気をつけください。人間誰しも間違いはあります。その後の行動で、ネガティブにもポジティブにも変わるものです。