【メルカリせどり】発送ミス2日目。購入者様から返答なし・・・
発送ミスから2日立ちました。
簡単に経過を書きますと、昨日は似た商品で違う種類の商品を発送してしまいました。購入者様へ謝罪と連絡、メルカリ事務局へ今後の対応について連絡し、待っていました。時刻は18時頃。
翌日の11時頃、メルカリ事務局より連絡が来ていました。
配送業者に止めてもらえるか連絡をしたこと、購入者様へも出品者から発送ミスがあったことを通してくれている旨が連絡が来ました。
出品者の行動としては、
・取引継続なら、メルカリ便(匿名配送)以外の方法でやり取りを行うこと。
・取引キャンセルなら、返送が確認できてから。出品者・購入者の同意の上行うこと。
簡単にですが、上記内容が書かれていました。
購入者様に、発送ミスの連絡をして連絡はなく24時間経過。このまま連絡がなかった場合、どうしたらいいものか。
こういうときは、購入者様は埒が明かないので、メルカリ事務局へ連絡し、催促してもらう方法を選んだほうが良さそうです。
この取引、まだまだ続きそうです・・・
発送ミスは本当にメンタルが削られます。(なれたもんですけれどもw)