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week11〜企業設計スキル〜

week11〜企画設計スキル〜

事業計画および企画設計スキル
どんだけ効率的に作るかがポイント

AGENDA【目次】
結論
課題の定義
課題解決スケジュール
課題毎の解決策提案
結論
コスト提案
お見積もり

結論からの提案
・クライアント提案
・社内提案
・投資家提案

planning
・リフェラル(口コミ)の獲得
自社が自社商品を紹介するのは(広告)のためあまり耳を傾けれません。一般人での影響力のある人間の口コミ拡散を行い認知とブランディングの獲得を同時に行うことを推薦
・認知の拡大
テレビ広告などはマス広告で高額ではあるにも関わらず効果測定もできないため結局は(多分運用)になってしまう。認知拡大を優先するあまりターゲティングの重要性を忘れてしまう
・継続集客施策実施
テレビ広告やチラシなどは単発広告のために一定の期間やキャンペーンなどの度に毎回コストや手間が莫大にかかる
課題解決スケジュール
①受け皿の構築
②認知の拡大
③継続集客施策実施

インスタグラマー活用システム
・自社媒体獲得
テレビねチラシのような単発広告に毎回コストや時間費やすのではなく、自社にて発信力のある強い媒体を構築することによってボタンひとつで数十万人の高ターゲットへ認知できる
・2次的効果獲得(採用活動や取材)
企画力によりインスタ集客だけでなく採用、取材などの2次的効果を大きく狙った運用をする

・WHO
自身の紹介(バックグラウンド)
↓↓↓
・MISSION
自社の使命(ミッション)
自社らしさ(コアエッセンス)
自社の強み(コアコンピタンス)
顧客のメリット
↓↓↓
・PROBREM
現在の社会の課題
未来的に来る課題
↓↓↓
・FUTURE
上記課題が解決された時の未来像
↓↓↓
・SITUATION
サービス提供領域の定義
社会背景や時代背景
ペルソナの設定
↓↓↓
・SERVICE
サービス概要と説明
マネタイズの説明
↓↓↓
・MARKET
ターゲット層と市場規模
↓↓↓
・PAMBS戦略
PR戦略
ADS戦略
マーケティング戦略
ブランディング戦略
↓↓↓
・COMPETITOR
競合分析
自社分析
↓↓↓
・GROWTH
成長戦略
拡大戦略
SPAーCPAの蓋然性
↓↓↓
・FINANCIAL
財務計画
PL/FBITDA算出
5力年収益予算
↓↓↓
・APDX
アベンディクス

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