個人面談で注意する事

個人面談の避けること

個人面談をするためにやってはい けない3つのこととは 部下と1対1で面談をすることを1on1と言い、 コミュニケーションを密に取るためには重要 なことと言われています。
ですが、個人面談をする際には、次の3つのことをやってはいけません。

  1. 偏向性を示すこと: 面談をする際に、相手が属する性別、人種、宗教、セクシュアルマイノリティなどを考慮して話をすることは、偏向性を示していると見られることがあります。偏向性を示したり、人種、性別、宗教、セクシュアルマイノリティなどを基準にしたりすることは禁止されていることが多いです。

  2. 侮辱的な言葉や暴力的な言葉を使用すること: 面談をする際には、相手を侮辱したり、暴力的な言葉を使用したりすることはやってはいけません。これらの行為は、相手を傷つけるだけでなく、仕事上の信頼関係を損なうことにもつながることがあります。

  3. 個人情報を不当に漏洩すること: 面談をする際には、相手の個人情報を不当に漏洩したり、他の人に伝えたりすることはやってはいけません。個人情報を扱うことは、法的責任を伴うことがあるため、個人情報を正しく扱うことが重要です。


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