人の時間を無駄使いさせる営業電話
いつも、営業の電話がかかってきます。
たいていの場合、自社の言いたいことだけを延々と話し続ける。
そして、アポを取れば、担当の営業から連絡させますと。
で、よくわからない話を聞かされて、詳しいことを聞こうとすると、営業からご説明致します。。。。。。
詳しい話を聞いて、全く必要のない話だったら、時間の無駄ですよね?
御社も、私もと言ったんですよね。今さっき。
そうしたら、そうですねって言うんです。
じゃぁ、もう少し詳しい話を聞かせてほしいって話をしたんですよね。それは、外回りがするからって言われてますっていうんですよ。。。。。
これは、どうなんでしょうね。
少なくても、概要くらいは、自社にとってどんなメリットがあるのかを確認して、それから話が聞きたければアポにつなげるっていうほうが、いいのではないかと思うんです。
それを勝手に電話をかけてきて、言いたいことだけ言って、時間はいつが平気か聞いてくる。笑。
営業としてはこのやり方は、どうなのかなと思いました。
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