期間限定「YouTubeショート2022」超最先端セミナー、ついに公開。
最新ウェビナー「YouTubeショート2022」
~続々と明らかになる15秒動画戦略の全貌~
オンラインでお好きな時間・場所で受講ができます。
■菅谷信一がセミナー中にショート動画を使って
Google一位を獲得できるか、注目の実演を行います!
■この無料ウェビナーの主な内容は「追伸」をご覧ください。
このオンラインセミナーでも
お伝えしていますが、
YouTubeの内部で様々なワードで検索すると、
すぐに理解できるのが、YouTubeショート動画は
「超ブルーオーシャン」の状態だということです。
ネットの世界の常ですが、
「先に始めて、継続した者が勝つ」
という鉄則があります。
まず「先に始めること。」
これが重要なのです。
私は1998年に茨城県の地域密着のWEB制作業から
ネット業界のキャリアを開始しました。
実力はともかく「先に始めた」から
地域一番のWEB制作会社として
長く活躍できたのです。
2011年にはスマホの台頭と東日本大震災を契機に
「ビジネスYouTube」の分野を創出。
それについても誰よりも早く「先に始めた」から、
この分野のトップランナーとして10年以上、
快走を続けることができているのです。
そして、私が助言を提供してきた
数々の中小企業も同じです。
その地域や業界で誰よりも早く
「先に始めた」から彼らは競合の追随を
許さないネット上における強者として
君臨しているのです。
参入タイミングとは、ビジネス、
とりわけネット戦略においては
それだけ重要なのです。
そして「YouTubeショート」です。
過去のメディアがすべてそうだったように、
まずは娯楽、ゲーム、エンタメ系のものから
その普及は始まります。
人々がそのビジネス活用に着眼するまでに
タイムラグがあるのです。
そうした「タイムラグ」である今が
YouTubeショートの最高の参入タイミングなのです。
数年後、ライバルがあなたの戦略に
気が付いたときには、
遥か彼方を独走しているあなたの姿が
眩しく見えることでしょう。
今、このタイミングでこのメッセージに
触れている意味を理解して、二度と戻らない
このタイミングの大切さをかみしめ、
あなただけは確かな一歩をしっかりと
踏み出してください。
ご受講は無料。
4月28日(木)までの期間限定ですので、
迷わずご登録の上、ご視聴ください。
菅谷信一
追伸:
無料ウェビナーの主な内容です。
・特別公開!菅谷信一がカメラの前で実演。
たった15分間でGoogle1位を獲得できるのか?
・続々と見えてきた「YouTubeショート動画」戦略の特徴を解説。
・YouTubeの未来はこの米国企業の動画で分かる!実名で実例を紹介。
・講師・菅谷信一が断言する「3年後」の動画マーケティング。
・自動車関連・製造業・スポーツ用品店・住宅業界の最新事例を実名で紹介
・パソコン、スマホのここを見れば、YouTubeショートの優遇がひと目で分かる。
・YouTubeが一番恐れていること。
・動画の長さによって企業のYouTubeは活用場面が変わる。
・高額商品の「クロージング動画」は何分ぐらいの動画がベストか。
・5000万円の住宅や100万円の薪ストーブがなぜYouTubeで売れるのか。
・私たちが乗り越えなければいけないYouTubeショート運用上の留意点。