激変した「Googleマイビジネス」と一日約1000円の対策。
今回は、ネット戦略についての
最新情報を共有させて頂きます。
詳しくはこちらの動画をご覧ください。
テーマは「Googleマイビジネス」
改め「Googleビジネスプロフィール」。
地域密着の店舗型ビジネスの方にとり、
新規客の来店獲得にカギとなる
重要なネット対策のひとつですね。
この分野の第一人者である弊社提携
「(株)Gleaner」の深瀬尚也氏から
最新情報を提供頂きました。
まず昨年11月に名称が「Googleマイビジネス」
から「Googleビジネスプロフィール」に
変更になりました。
また今回は名称変更だけにとどまらず、
仕様や評価基準も大きく変化したとのことです。
詳しくは上記動画でも説明していますが、
ひと言で言うと「素人による小手先の更新などでは
上位表示が困難になった。」ということ。
「Googleビジネスプロフィール」は旧来の
マイビジネスと同様に、地図検索の上位3件に
入らないと実質無意味という厳しい競争の世界。
その上位表示対策が、単なる記事更新や
口コミ集めでは結果が出づらくなったのです。
では、どのような対策が有効なのか。
Googleが俯瞰的にネット上のあらゆる情報を
精査して、その上で地図検索の順位を決定する
ようになったのです。
その「あらゆる情報」とは、SNSや
その企業が属している業界の総合情報サイト
(ポータルサイト)なども含まれます。
言い換えると、自己流の対策が事実上不可能になり
コスパに優れた専門家といかにタイアップし、
総合的な対策を講じることができるのかが
焦点になってきたのです。
この「コスパ」が最も重要となるわけで、
例えば、1日あたり1000円ちょっとのコストで
地図検索3位が確実に約束されれば、
客単価が5000円以上の店舗経営でしたら
十分に投資する価値があります。
弊社が一昨年からタイアップし、数々の弊社顧客の
「地図検索上位3位」を実現している深瀬氏の
総合的な対策は実証済み。
しかもそのコストは「1日1000円ちょっと」。
上位3位に入らなければ「一円も頂きません!」
という自信に満ち溢れた対策サービスを
提供しています。
・これまで何の対策をしても地図検索の
上位3位に入ることができなかった方。
・今回の「激変」を経て大きく順位を落とし、
上位3件の壁に苦しんでいる方。
・自己流の対策での限界を感じている方。
・マイビジネス対策会社の講じる戦略が古く
結果が出ない、または順位が落ちている方。
こうした方は、日本一の「Google地図検索」
(MEO対策)の専門家に相談してみてはいかが
でしょうか。
抽選で10社様に無料で診断させて頂きます。
ご希望の方は、こちらより送信してください。
詳しく個別動画で御社の状況を分析し、
改善点などを助言させて頂きます。
Google地図検索の分野で、わずか3か月で
起きた「激変」。
常に最新の情報をキャッチし続け、
時代の波にしっかりと乗ることが重要ですね。
アフターコロナはもうすぐそこです。