「15秒動画で230万円の売上!」熊本の仏壇店・永田さんが実践したこと。
YouTubeだけでなく泥臭いアナログ
営業も戦略的に展開しているのが
成功の一番の要因です。
昨年のお盆前、私は永田さんに
このように伝えました。
「YouTubeショートが、
これから来ますよ。
この手順で試しに投稿して下さい。」
私にそう言われ、永田さんが
生まれて初めてYouTubeショートを
投稿をしたのが8月13日。
その動画はわずか15秒で、
映したのは、お盆用品として
長年倉庫に眠っていた
不良在庫「迎え火セット」。
投稿が完了したのが、
午前9時30分。
すると、一時間後の10時半に
「YouTubeショート動画を見た。」
とひとりの男性が来店されたのです。
そして、その場で
「迎え火セット」が売れたのです。
その間、わずか一時間。
超即効性のあるYouTubeショートの
面目躍如です。
その男性は、
「仏壇のカタログも下さい。」
と言い残し店を後にしました。
すると翌日、その男性から
「230万円の仏壇を買いたい。」
と注文の連絡が。着手金もすぐ入金。
なんとわずか15秒のショート動画は、
出来の悪い営業マンや
効果のない広告を凌ぐ
素晴らしい成果を生み出したのです。
勘のいい永田社長の取り組みは
これにとどまりません。
時間的、費用的な制約が多い中小企業が
継続して実践し、短期間に成果を挙げる
具体的な方法は、アナログ営業にも
及びます。
ぜひ、現地受講が難しい方は、
オンラインで永田さんのセミナーを
受講して頂きたいと思います。