見出し画像

私がこんな時期に「USP構築セミナー」を開催する理由。

申込み続々。御社の今後10年を決定づける
「USP策定」オンラインセミナー

私がこんな時期に「USP構築セミナー」
を開催するには理由があります。


ちょっと「熱い」文章ですが読んでください。


オミクロンによるコロナ騒動が
幕を閉じると今春、私たち中小企業を
待っているのは「アフターコロナ」の世界です。


沈静化していた社会が一気に動き出し、
私たちを取り巻く経営環境は
2年間の沈黙を破り再び活性化します。


お客様は「モノ余り」の市場における
多様な商品やサービスから自身の価値観に応じ
必要なものを選択します。


遠い昔の「物不足」の時代から脱却した
日本の社会では、圧倒的に私たち中小企業は
「選ばれる立場」にいます。


その時に必要なのは、経営理念でもクレドでもありません。
そのような社内に向けた「内向きのメッセージ」ではなく、
必要なのは市場に向けて「選ばれる理由」を示すことなのです。


市場に対して的確に「選ばれる理由」つまりUSPを示せたものが、
アフターコロナの世界で勝利を手にすることができるのです。


USP構築は「キャッチコピー大会」ではありません。
限りなく自身と向き合い、自社が同業他社と何が異なるかを
客観視して分析し、それを市場の目線に合わせたメッセージで
発信できた企業がお客様の支持を初めて得られるのです。


このステップを省いた経営は、
仮に威力抜群のYouTubeなどを活用しても、
経営の改善にはつながらないのです。


このセミナーでは、菅谷信一がコンサルタント歴23年において
使用してきたUSP構築の全プロセスを公開し、
実際に参加者の皆さんと一緒に構築演習に取り組みます。


そして、セミナー後もオンライン受講者を含めた全参加者と、
そのブラッシュアップに取り組みます。


このセミナーで「アフターコロナ」を勝ち抜く御社の基盤を
しっかりと手にしてくださいね。


※会員制売上倍増ブログラム「YouTubeMatrix」と
「YouTubeショート超実践会」会員メンバーは
無料で受講できますので、間違えて
申し込まないようにして下さいね。


※「YouTubeMatrix」に同時入会して頂ければ、
今回のセミナーは無料でご受講頂けます。

いいなと思ったら応援しよう!