見出し画像

総理大臣を行動させた25年前のサイト+WEB表現セミナー。

■品川+オンライン開催!

「新時代の売れるWEBライティングと
絶対外せない法律・倫理の必須事項」

講師:芳川充 ナビゲーター:菅谷信一

このLPにも書いておきましたが、
ホームページ改善の小手先のテクニックを
伝えるものでは決してありません。

昔、あるネット系のセミナーで
講師が堂々とこのようなことを
言っていました。

「ボタンの色を緑にすればいい。」
「電話番号を画面上部の目立つところに。」

そのような低次元のものとは一線を画する
というか、別次元のセミナーです。

高い反応率を挙げている表現は、
「いかに人を行動させるのか」が
基盤にある点が共通しています。

ネット黎明期の1999年、
私がサイト制作をバリバリやっていた頃。

激戦の業者選定コンペを勝ち抜き
制作を担当した「茨城県那珂郡美和村」
の公式サイト。現在の常陸大宮市です。

コンビニ一軒ない山村に、いかに
日本全国から目を向けてもらうか、
様々な「役所にはありえない」
コンテンツを網羅しました。

「星がきれいに見える村」に関連した企画
「あなたの願いを叶えます」は、全国から
願い事を募集し、村の職員が短冊にして
役場に掲げるというもの。

25年前、Eメールがやっと使われ始めた時期に
この企画は全国から多くの反響を呼び、
実際にイベント「星まつり」には多数の
来場を獲得したのでした。

そんな孤軍奮闘する村役場の動きに注目した
当時の小渕総理大臣から電話が。
あの有名な「ブッチホン」です。

全国のネットユーザーだけでなく、
総理大臣までも「行動させた」村役場の
公式サイトの面目躍如でした。

「コンテンツ・イズ・キング」。
当時の私の口癖であり信条。

そのように人に何か感情を与え、
着実に行動させるWEB表現にする
すべてのエッセンスが詰まった
120分のセミナーです。

このような時期に、アフターコロナを意識した
「仕込み」をしたい方は、ぜひ参加ください。

※会員制売上倍増ブログラム「YouTubeマトリクス」と
「神7コンサルティング」メンバーは無料で
受講できますので、間違えて申し込まないように
して下さいね。

※「YouTubeマトリクス」に同時入会して頂ければ、
今回のセミナーは無料でご受講頂けます。

いいなと思ったら応援しよう!