見出し画像

PRで使える(かもしれない)ネタまとめ【10月篇】

PRの話題化フックとして使えそうだった10月のネタを今月も3つピックアップ~!

①くだらないことに最高の技術の無駄使いすることで話題化

目的がくだらないのに、無駄に高等技術を使うことでツッコミ要素満載となり話題化する。ただし、企業がやると茶番になる可能性もあるので、学生や研究施設からの発表のテイが良さそう。

②本音広告は共感値大

来てねと言えないことを逆手に本音を言う広告、誰も見ていないことを逆手に言いたいことを言う広告。どれも時代の流れを読みながら「本音」で語ることで話題化。共感値もあがりそう。

③新しい体験機会を提供することで話題化!

全国の卵を扱った店に取材が殺到したように、今までやったことの無い食べ比べ・飲み比べ体験はネタになる。無駄に買ってしまいそう…。

10月は以上です。話題になったネタはだいたい他のネタとグルーピングだからどっかで体系的にまとめたいなと思ってきている今日この頃。。

今月もインプットしまくるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?