PRの「鉄板ネタ」と「トレンドネタ」に注目!
コロナの感染者が増えたからか、いつもよりネタが少なかった9月だけどその中でもPRネタになる事例をピックアップ!
①転売対策はニュースになりつつある!
転売ヤー対策で各社が色々とやり始め、それがニュースになりつつある。逆にこの流れを逆手にとって全然売れなそうな商品のPOPで「1人1個まで、転売禁止。って言ってみたい」と書いたら話題になりそう。
②「デカくする」はまだまだPRの鉄板!※ただしメジャーブランドに限る!?
ど定番だか、みんなが知っているメジャーブランドがやれば引き続きそれなりに話題になる。
③ネタの強さしかり、実際に発売するという強さ
キャンペーンの景品ではなく、実際に販売することで広告臭が薄くなりメディアも扱いやすい。
今月は以上です。転売対策などのトレンド的なネタもありつつ、鉄板ネタもある。両軸でアイデアを考えないとなと思った月でした。ではまた!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?