初学者のバナー分析 #012
おはようございます。スダマサシです。
バナー分析を行なっていきます。
今回は日本経済新聞様のX(旧ツイッター)に掲載されていたバナーです。
基本情報
形状:正方形
サイズ:800×800
配信媒体:X(旧Twitter)
業種:通信会社・サービス、教育・学習・セミナー
ファーストインプレッション
・シンプル
・絵がかわいい
・ビジネス系なのか
ターゲット
・転職を考えている20代〜40代
視線誘導
・Z型
キャッチコピー
イラスト
みんなのビジネス実践力
視認性
・水色、紺、白の3色で構成されており、
余白が多くインパクトがあり見やすい。
導線設計
・画像をクリックすると日本経済新聞のページに移動する
▷ https://plus.chunichi.co.jp/blog/odachuu/article/496/9532/2/
ブランド周知
・青色を使って知的で誠実な効果を与えている。
感想
・イラストの目線の先に伝えたい内容が表示されていて、読み手が自然な流れでその情報を目にすることができて良いと感じた。
・文字数が少なくフォントも丸めのゴシック体なので、親しみを持ちやすい。ビジネス関連のかしこまった感じがない。