初学者のバナー分析 #010
おはようございます。スダマサシです。
バナー分析をしていきます。
今回はベイクルーズ様のバナーを分析します。
基本情報
形状:正方形
サイズ:988×990
配信媒体:LINE
業種:ファッション・アパレル、インテリア・雑貨、商業施設・店舗
ファーストインプレッション
・目がいく色
・明るい
ターゲット
・既にベイクルーズの会員になっている方
・ベイクルーズで購入したことのある方
視認性
・注意を促す意味合いのある黄色を使用しているため、注意を引くことができる。
視線誘導
・変わりますの後に3つの丸、詳しくはこちらからにうつる。
導線設計
・会員サービスや返品ルール変更についての詳細ページに飛んでほしい。
▷https://baycrews.jp/news/detail/4890
ブランド周知
・以前よりベイクルーズストアを利用されていた方に注意を促すことに目的を置いているため、個性などは出さずにシンプルなデザインとなっている。
感想
・明度を変えた黄色を使うことによって統一感を保ったままデザインに変化をつけられることを学んだ。
・文字グループと円形グループと詳しくはこちらの3つの余白が同じのため、見やすい、
・会員サービスと返品ルールのフォントサイズを少し大きくしている。
▷なにが変わるのかわかりやすい
・デザインの4原則が駆使されている。全ての両端が揃えられていて、余白も揃っている。