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初学者のバナー分析 #005

おはようございます。スダマサシです。
バナーデザインの分析をしていきます。

URBAN RESEARCH様のバナー


今回はURBAN RESEARCH様のバナーです。

基本情報

形状:正方形
配信媒体:インスタグラム
サイズ:1080×1080
業種:ファッション・アパレル、インテリア・雑貨


ファーストインプレッション

・シック
・落ち着いたイメージ
・綺麗そう


ターゲット

・20代後半から40代
 ▷"大人の物欲に刺さる"という表記があり、配信媒体がInstagramのため、この年齢層だと想定した。


視線誘導

・真ん中のテキスト部分に目が行ったあと、背景の画像の洋服に移動する。
・画像内の洋服が左上から右下に斜めに配置されており、ユーザー心理的に見やすい。流れるようにすべての商品を見る事が出来る。


視認性

・ゴシック体のため、インパクトがあってパッと見やすい
・“イマ”という表記強調されており、何を伝えたいかが分かる。


導線設計

・オンラインショップに来てほしい


ブランド周知

・テキストが少なく、服の画像の面積の方が大きいため、どのようなジャンルの服を取り扱っているのかを具体的に伝えられる。


感想

・サイドに補足的な意味のある英語のあしらいを入れることでデザインのバランスが良くなっているように感じた。

・また、画像内の服の色のトーンは低めのもので統一されており、落ち着いた大人の印象を与えられると考えた。

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