【ソードワールド2.5】木枯らし亭にて(0話)「ハウスルール等の紹介」

本作は、「著:北沢慶/グループSNE、KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作作品です。

(C)Group SNE 「ソード・ワールド2.0/2.5」


こっちのアカウントではTRPGシステムSW2.5をメインに、リプレイを書いていきます

それに従ってSW2.5のハウスルールを先に書いてしまおう、というものです

本リプレイ制作開始時点では
・基本ルルブⅠ、Ⅱ、Ⅲ
・エピックトレジャリー
を採用しております

【ハウスルール一覧】

自動成功は全員に経験点30を贈呈
自動失敗は全員に経験点50を贈呈
「ヒールポーション+2」のように存在するアイテムの純強化となるものやオリジナルアイテムの存在
稀に敵に剣の欠片とは別に強化アイテムを入れる
自動失敗時には何かしらのデメリットがある可能性もある
(CoCの「ファンブル」ほど強くはないけど…例えば地面の穴に対して危険感知判定が自動失敗して落ちた場合、ダメージ+d3などそれぐらいのことはする)

まぁこんなもんです
次回(1-0話)でキャラ紹介、その次(1-1話)から冒険開始です
まぁよろしくです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?