有料ユーザーでも道のりが険しすぎるGoogleへのお問い合わせ
先日、Googleアナリティクスにアクセスが出来ないという不具合が生じた。
あらゆる方法を試したが改善しなかったため、Googleのお問い合わせフォームを探していたが、その道が険しい。
ちなみに、私はGoogleに月数十万円程度は広告で課金している。
第一ブロック、そもそもお問合せ窓口が無い
そのため、まずはヘルプをあたってみたが、お問合せ窓口は一切解放していなかった。
フォーラムで同じ質問をした方がいたが、既に私が試した方法が提示されているだけだった。
第二ブロック:Workspaceでもお問い合わせできない
GoogleWorkspaceに登録することで、お問い合わせの権利を得ようと試みるも、それでも相談する権利を得るには上位プランへの登録が必要。
プランは公開されていない。
第三ブロック、アドワーズの窓口は「エラーで受け付けない」
アドワーズ利用者でもあるため、アドワーズ専用窓口でお問い合わせをしてみることに。
すると・・・
上記の様なエラーが出て、お問い合わせを受け付けない。
ブラウザを変えてもダメ。ちなみに、更新するとせっかく入力したお問い合わせ内容がクリアされてしまう。
それが何度も何度も続く。
お問い合わせをブロックしているのではないか?と思わずにはいられない仕様で、お問い合わせに到達するのが非常に困難である。
私はこのお問い合わせ窓口を探す手間で数時間使うことになった。
しかし、答えは電話で直接問い合わせろというものであった。
私は相手の負担を少しでも減らすために、規定ルートで問合せようという気持ちがあった。
しかし、そういう気持ちであったが、今は本当に悲しい気持ちでいっぱいである。
その後、上記の窓口を見つけたので明日問い合わせてみようと思う。
ありがとうございました。
サポートしていただけると嬉しいです。 サポートは自分の活動に活用させていただきます。