100日後にiOSアプリをリリースする駆け出しエンジニア(100日目)

こんばんは

ついにこの日を迎えました。

先に結果発表します。

リリースできませんでした!!!!

残念。。。

肌感覚で後、20日間足りなかったです。。

そして今どの時点にいるのかというと、40%くらいのところです。

全然やん!!

すみません、データ飛ばしてしまいました。詳しくはこちらをお読みになればわかります。。

さて、切り替えてフィードバックします。

失敗の原因 大きく2つ

1、タイムマネジメント不足

2、タスクマネジメント不足

1のタイムマネジメント不足は、

取り組む時間が足りていない。

結果400~500時間だが、初動のある程度のコツを掴むのに時間がかかった。

加えて、初めから2ヶ月までのペースをのんびりやってしまい後半に詰め込む形に。。

以上の経験から私の場合だと、初めにスタートダッシュを駆ける必要性があると感じた。

2、タスクマネジメント不足について

エラーに関する事に対して全く考慮せずに計画してしまった。且つ、エラーの先延ばしにより結果、大幅に時間のコストがかかった。

基礎も学んでいない状態で取り組むのに対して慎重に協議しなかった。

しっかり許容する事に着目する。

2点の失敗に共通するのは、過信である。。

これから何かをする上で、過信は捨てます。

自信があるのと、過信は違う。

まとめると、、、

今自分ができるスキルを見定め、且つ余裕を持った教養範囲で、スピード感を持って行う。

学習面での反省点として、途中から一日一個アウトプットしようとしたのは良かった。

嫌でも探すから。笑

これからは、、、

諦めずに開発を続行です!!

きちんと動画機能もつけて、年内にアプリ完成。

年明けに審査というプランで考えております。

諦めんぞ






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