~『ITパスポート自作問題 ストラテジー分野 経営戦略マネジメント 経営戦略①』~
今日もお疲れ様です😆🎵🎵
今回から経営戦略マネジメント分野です
企業活動分野まとめはここから
問題に対しての回答・質疑応答はコメントで受け付けております🙇
どしどしコメントくださいませ
問1: 企業やプロジェクトの強み、弱み、機会、脅威を分析する手法は何と言いますか?
ア: PPM
イ: SWOT分析
ウ: チャレンジャー
エ: フォロワー
問2: SWOT分析の4つの要素に含まれるのはどれですか?
ア: 花形
イ: 問題児
ウ: 強み
エ: 負け犬
問3: 企業の製品や事業を市場成長率と市場シェアの観点から評価する手法は何ですか?
ア: SWOT分析
イ: PPM
ウ: フォロワー
エ: ニッチャ
問4: PPMにおいて、市場シェアが高く、市場成長率も高い製品や事業を何と呼びますか?
ア: 問題児
イ: 負け犬
ウ: 花形
エ: ニッチャ
問5: PPMにおいて、市場成長率は高いが、市場シェアが低い製品や事業を何と呼びますか?
ア: 金の成る木
イ: 花形
ウ: 問題児
エ: チャレンジャー
問6: PPMにおいて、市場シェアが高く、市場成長率が低い製品や事業を何と呼びますか?
ア: フォロワー
イ: ニッチャ
ウ: 負け犬
エ: 金の成る木
問7: PPMにおいて、市場シェアも市場成長率も低い製品や事業を何と呼びますか?
ア: 問題児
イ: 花形
ウ: 負け犬
エ: ニッチャ
問8: 企業が市場のリーダーに挑む存在を何と呼びますか?
ア: 負け犬
イ: チャレンジャー
ウ: フォロワー
エ: ニッチャ
問9: 企業が市場のリーダーに追随する存在を何と呼びますか?
ア: チャレンジャー
イ: ニッチャ
ウ: フォロワー
エ: 花形
問10: 企業が特定の市場セグメントに特化した存在を何と呼びますか?
ア: フォロワー
イ: チャレンジャー
ウ: ニッチャ
エ: 金の成る木
問題は以上となります😆
最近ゼルダの伝説の知恵の借り物クリアしました😃面白いですねぇ、レビュー記事書こうかな
サイトマップはここから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓