
division2 古いビルドの見直し
最近はハンター着てスコーピオ持てば安心じゃんみたいな、自分の中では安定の方程式、つまりRPGで言うところの『これさえ握ればまず安心』的な武器ってあるじゃない?そういうのに飽きてきたので、現在では古いビルドを改良する事に着目しています。
それを仲間とのミッションで確認する・・・これがまた新たに面白い。
例えば片方のスキルをキャンセルしたら、クールダウン待ちしているスキルが待ち時間0になるハードワイヤード・・・なんてのがありましたが、キャンセルして0にする必要あるか?と冷静に考え、ゼロにするだけの為に色々なタレントを犠牲にしていないか?と審議、であれば即座に0にしなくても超絶短くする、もしくは確率で0にする・・・でも良いのでは?等、自分の立ち回りをプラスアルファする事で変えられるものは変えると言う作業をしたりするんです。
そういった見直しをすることで古いビルドのテコ入れになったりするので楽しいんですよね、中には化けるビルドもありますしね。勿論長い事やっていたおかげで厳選できていなかった装備が今ではたくさんあると言うのもポイントですけど。
新しいモノを活かすために、古いモノに目を向けるってゲームの世界でも大事なことですよね。