
ラテンアメリカ市場が世界最大の伸び率?クールジャパンの中心を担うアニソンの今とは? 【音楽ビジネスの学校】
音楽ビジネスの学校、今回のゲストは 株式会社バンダイナムコアーツ代表取締役副社長を務める井上俊次氏。自身の経験をもとに、「クールジャパンの現実とこれからの海外市場」をテーマとした講義が行われ、クールジャパンの中心であるアニソンについてや海外市場への展開などのお話を聞くことができた。
講義に寄せて(Studio ENTRE山口からのコメント)
日本で「アニソン」をビジネスとして確立させ、世界に広める活動を続ける伝道師の貴重な証言の記録です。外国人からの視点で日本の音楽の価値を見直すという感覚はこれからの音楽ビジネスで欠かせないことだと思います。
有料版の内容
1. イベントレポート
2. 講義動画(1時間〜1時間半)
3. 講義内容について質問できるSlackグループへの招待
4. 参考書籍の紹介
動画では、レポートには記載していない実際の企業の事例や数字などもご覧いただけます。また、すべての記事を購入された方限定で、個別の就職サポートも行っています。詳細は以下の記事をご覧ください。
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?