![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/60955298/rectangle_large_type_2_864869f9412d197978f98a634c258c67.jpg?width=1200)
BMW New M4最大の弱点
それは間違いなくリアブレーキです。
前後バランスが良くてリアが強力なクルマのブレーキングは
自分の身体が地面に押し付けられる様な姿勢になりますが
BMW New M4のソレは前面に飛ばされる感覚なので
完全にリアブレーキの制動力不足です。
これはカーボンセラミックブレーキ装着車でも同じ事なのですが
サイドブレーキが電気化された関係で、とても貧弱な
1ポッドキャリパーが標準装着されているのが最大の原因です。
しかしながら、これをキャリパーごと交換すると
サイドブレーキをワイヤー化しなければならず
そうなるとローターもブレーキシューもすべて作り変えになるので
M社かbrembo社でないと製造は不可能でしょう。
2023年発売予定のBMW M4GT4のPARTS流用は一番可能性ありますかね。
となると今出来る事としたらビッグローターキットを製作して
リアだけブレーキパッドを粉を我慢しても効きの強いモノに変えて
前後バランスを少しでも現状よりリア寄りにする事です。
と言う事で製作に入ります。
あっ、ヤバい予選が始まるΣ(゚Д゚)
JSPORTに戻りますw
ブーーーーーーン✈