BMWワークスのアシ for BMW NewM3/M4(FR ONLY)
BMW MotorsportのスプリングやGTS等の限定車のアシはみんなH&R製
BMW MotorsportとBMW M(もう一体ですけどw)との関係は
相当深く良好な様ですッ♪
そんなH&R社から待望のBMW New M3/M4(G80/G82)用の
車高調整式スプリングKITが発売されました。
まぁ、よくこの金額(定価195,000円+税)で
これだけクオリティの高いモノが作れるな、と感心するほど
素晴らしい仕上がりになっています。
純正の乗り味が気に入っているけど、車高だけは下げたいって方には
間違いなくイチオシでオススメ致します。
フロントは純正より25ー30mmダウンまで調整可能で
リアは純正より25ー40mmまで落とす事が出来ます。
落とす事が出来るって言うだけで、あくまでロングストロークな
純正ショックアブソーバーに合わせますので25mm程がオススメで
それ以上下げたい方はやはりショックも変える事を推奨します。
相澤G80M3が現状この車高調整式スプリングを使用していますが
ハッキリ言って今の純正ショックアブソーバーは本当に素晴らしい出来で
ほぼ皆様ご満足されているのではないでしょうか?
ただ僕個人的にはやはりロボットみたいなFEELが合わない。
完全にクルマに載せられてる感じが強い様に感じています。
その方が速くて安全なのも理解していますが
やはりALPINA B3(G80)のアシの様に自分のアクセルや
ステアリングとリンクする自然なフィーリングのアシが好きです。
同じ様な好みの方は、やはりコレ一択になっちゃいますが・・・
KW coilover Version.4(3way)
とんでもなく高価ですが、それ以上に益々BMW New M3/M4が
好きになる事間違いなしですっ!
先日も某超有名モータージャーナリストの先生が試乗されて
目から大量の鱗が落っこちてましたwww
BMWにとってアシは肝中の肝ですっ!
ここだけは本当に自分が満足いくモノに投資してください。
それが、より強く大きく駆け抜ける歓びを感じれるPOINTですので。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?