フツーのBMWに関心したっ!
2004年式17年も前のフツーのBMW 320i(E46型)
後期のM54型エンジン直列6気筒DOHC2.2リッターのNA
日頃Studie AG+TOKYO-の代車として活躍している一台
走行もすでに7万キロを大きく超えているんですが
このフツーな320iに大きく関心しましたっ!
まず14年モノの7万キロ超えとは全く思わないほどパリッとしてる。
ミシミシ音もギシギシ音も皆無。
日々のマメなメンテナンスがちゃんとしている証拠ッ(・∀・)
そして名機M54B22のアクセルのツキがたまらなく気持ち良いっ♪
当時も思いましたが、この一つ前のM52とM54は格段にシャープさが違いますね。
僕のZ3CoupeがM52なんでその違いがスゴイわかります。
もっさり感が全くないの、いいなぁ(^_^;)
このクルマは当時の限定車だったんですね。
BMW 320i Sporty Diamond(スポーティ・ダイアモンド)
500台限定の152台目の個体
いやぁ〜、ホント良いクルマです。関心しました(・∀・)
最新のBMWに比べると格段に直進安定性悪くて
リアのグリップ感とか全然薄いんですが
そこを注意しながら走るのがとっても楽しかったです。
日本のユーザーは走行距離に非常に敏感ですが
7万キロ超えでこれだけカチッとしてれば何の不安もないですね。
東京店の代車に使用していますので、機会あれば
是非一度乗ってみて下さい。
BMWの原点っぽい感じがGOOOOOOOODでしたっ(・∀・)
ブーーーーーーン✈