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加速する「家消費」、減る「オフィス系」

新型コロナウイルスによって、日本だけでなくグローバル経済全体が大きな打撃を受けている。

コロナ・ショックは、「需要が消滅するタイプ」の経済危機と言われる。

その第1波としては、外食や小売り、観光、エンターテイメントなどさまざまな業界で売り上げの激減に見舞われている。


こうした打撃から回復するスピードが、「V字型」で速いのか、「U字型」でゆっくりなのか、「L字型」でしばらく回復しないのか──。現時点では明確な道筋は見えていない。
ポストコロナ時代に向けた「ネクスト・ノーマル(次なる日常)」とは、具体的にはどのような〝実像〟なのか。
見通しが不透明な中で、NewsPicks編集部は、月次の売り上げ速報を公開している約400企業のデータを集め、リスト化した。

INDEX:14カテゴリーのリスト
(1)家・住宅関連
(2)巣ごもり消費
(3)Eコマース・物流・フードデリバリー
(4)スーパー・コンビニ・ドラッグストア
(5)中食(テイクアウト)
(6)外食
(7)居酒屋・バー・酒屋
(8)カフェ・喫茶店・ファミレス
(9)モビリティ
(10)ヘアケア
(11)旅行・観光・インバウンド
(12)ファッション
(13)エンターテイメント・その他
(14)リユース・雑貨

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一部抜粋

この比較だけでも

色の濃さで打撃を受けているビジネスが

一目瞭然な気がします🥺

まだまだ比較したい業種もたくさんありますので

また、記事にします🥰

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