GTMを導入することで、以下のような効果が期待できます(Web解析シリーズ)
タグの正確な計測による施策の最適化
GTMを使ってタグを正確に計測することで、 どの施策が効果的か、どのユーザーがコンバージョンに 至ったかなどのデータが得られます。これにより、施策の最適化や改善を行い、 ROI向上につながります。
ユーザーエクスペリエンスの向上
GTMを使ってタグを管理することで、 Webサイトやアプリのユーザーエクスペリエンスを向上を見込めます。
たとえば、ページの読み込み速度を改善するための タグを管理することで、ユーザーがサイトに 滞在しやすくなり、コンバージョン率の向上に つながることが期待できます。
タグの一元管理による作業効率の向上
GTMを使ってタグを一元管理することで、 Webサイトやアプリの運用コストを 削減することができます。
たとえば、Google Analyticsや広告のタグの変更や追加を一括で行うことができ、 手作業での管理に比べて作業効率が向上します。
これにより、Webサイトやアプリの運用にかかる コストを削減することができます。
いいなと思ったら応援しよう!
サポート感謝します💞☀️大切に使わせていただきます(^^)