答え合わせ。
ということで見に行ってきました。
ここんち。
段取りの悪さとかは事前に聞いてましたがなるほどねw運営が現場わからないんじゃ仕方ない。気が短いおじさんなので終始イライラしてましたけどねw
そのあとの自分のチェキツイ(写メツイ?)に付いたふぁぼを見てははーんと。
Pはあの腕に掘りもん入れてたあんちゃんか。早稲田卒で電通インターンからの大手経由で起業っちゅうキラキラプロフィールが眩しいです。そりゃ現場わからんわね。
んで今日初めて見た楽曲。
すごい細かいこと言いますが…。
両方ともすごく感じたのはやはりM隈さんテイストなんだよね。
全体のコード進行もそうなんだけど「いつのまにか ここにいた『け』れど」とか「遠く 遠『く』 掠む 君の声も」とかの音の置き方にすごいクセが出てる。まさかお得意のAI使っての作曲…? 曲の構成もそう。初期M隈さんそっくりなんす。はいせーのが入れやすいサビのリズムとかね。
曲の構成もねぇ…。
良く言えばシンプル、悪く言えば捻りも何にも無い。M隈さんのクセだけコピーしてもフックしないんよ。
スク◯ンブルズに依頼して適当に作られた可能性も微レ存。某馬之助の曲のことは忘れてあげてくださいコピバンに毛が生えた程度の曲にしか聞こえませんでした。あくまで楽曲がって話ですよ。
まぁ個人の感想なのでなんとも。ここから巻き返すことだってあるし。
ただ今の段階で積極的に見に行きたいなーとは思わないかな。
楽曲派なので←