ActTOKIWA第2回メモ
ActTOKIWA第2回参加
備忘のためのまとめを簡単に残す。
面白法人・カヤック 中村氏の話から
移住促進より関係人口 人の流動性から情報が動き、変化する機会を持てる
魅力発信・・・異性に収入・車・高身長等をアピールしているようなもの
→合理的な理由になりがち 規模には負ける
+不憫(マイナス要素)を足していく。
≠課題 ○もったいない 例)もったいないものは何ですか?
→創る過程に関われる「地域の余白」 未完成のもの
ヒトだまり(意味はコミュニティ)
・消費<非消費
・目的は面談(無目的)
・フラットな関係
サードプレイス=立場から解放される場所
世代間交流 難!
自分は知っていると思うったらコミュニケーションできなくなる!
関連リンク
いいなと思ったら応援しよう!
ご縁に感謝です。サポート頂いたら、今後の学習投資に使わせて頂きます。